葉水加狂さんの「ワイアード・ベック」 VS 坂崎悠乃さんの「東方仗助」

葉水加狂さんの「ワイアード・ベック」


プレイヤー・プロフィール

プレイヤー名:葉水加狂 -00/11/10
メールアドレス:<SPW判断により非公開>
メールの返事:3日以内(早けりゃ1日で)
ネット上での性別:

ハマッているもの:AGE of EMPIRES
気にしてる事:第一印象が「恐そうな人」か「真面目そうな人」としか言われたことがない。
最近の悩み:友達がラッパー調に耳元で「マックシェイク」を連呼すること

自己紹介のコメント:
気がつけば登録も3回目。
次の対戦相手は誰かな〜
今から楽しみ。

ホームページアドレス
<SPW判断により非公開>


対戦ソースROUND1

>『どうも、こんにちは(^^)
>今回のMMを勤めさせていただく「かいがら」です。
>YBさんのご紹介どおり、MMは初めてで慣れない所や
>文章の至らないところもあるかと思いますが、
>精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


もちろん参加と言うことで。
かいがらさん頑張って!アンドよろしくお願いします。


>今回、まずプレイヤーとして使用なされるキャラを一人お選びください
>基本的に「ジョジョに出たキャラ」なら誰でもいいんですけど…
>「ブルートさま」とか「スティクス神父」とか選んじゃうと、
>あとが闘いにくくなってしまうので注意してくださいね(^^)

使用キャラはワイアード・ベックだズラ。
今回は脱獄囚ズラ
最初からこのキャラ使うと決めてたズラ。
変なヤツ選んでごめんなさいズラ。
けど変えないズラ。
ギュウッッッッッッッッッッと抱きしめてやるズラ!


>そして…
>今回のバトルステージは「地下鉄」です
>そのキャラが何故地下鉄にいるのか、
>そしてそのキャラは何をしようとしているのかを
>ソースに明記してください。


何故、地下鉄いるか?
それは日の光がとどかず、人も豊富なため食料アンド仲間増やし。
実は地下鉄の線路を進んでいくと壁に扉があって
その中にゾンビ帝国を作っていたりして。
そして何をしようとしているのか?
ゾンビ軍団を作っております。
まともなゾンビ(?)から奇形のゾンビ(?)まで一杯作っております。
現在すでにゾンビ軍団の量はそれなりの数になっていたりする。
そんな所ですかね。

ちなみに時代はそっちにお任せします。

それでは意味不明なところ、
これはできないと言うところ等々がソースに不備があったらご連絡下さい。
(ワイアード・ベックは勘弁してくれと言うのもありです)
対戦の方を楽しみにしております。
んでわ、でわでわ。




ラウンド1へ / ラウンド2へ 
対戦ソース 坂崎悠乃さんの「東方仗助」へ / トップページに戻る


対戦ソースROUND2

こちらの事情によりソースを送るのが大変遅れてしまいました。
ご迷惑をおかけしてすみません。

まずは坂崎悠乃さん。
対戦よろしくお願いします。
そしてかいがらさん。
キャラがキャラですけど頑張って下さい。
YBさん。
ご心配おかけしました。

ふ〜……ていねい口調もここまでにして本題にはいるズラ!

いつものように今わかってることを整理ズラ。
1:ベックは吸血鬼ズラ。(1部ディオとほぼ同じ能力が使えると考えれる)
2:スタンドは見えないズラ。
3:日の光と波紋、そして頭部を破壊されない限り死にはしないズラ。
4:ベックは仗助を波紋使いと勘違いしてるズラ。
5:目的はシーザーをぶっ殺すことズラ。


……何故、ベック口調?……

そんな事よりまず「チェーザレ」について。
イタリアでチェーザレ(もしくはチェザーレ)と言えば、
チェーザレ・ボルジアしかいないでしょう!
ものすごく野心的で、目的のためなら手段を選ばない直情型の人間だったらしい。
さらに毒殺(ボルジア家に伝わる秘毒「カンタレラ」)を多用したとか……

……毒ね〜……毒……

まあ、チェーザレが何で秘密兵器かって事だけど、
体中にそのボルジア家秘伝の毒が流れているって事で。
つまりブン殴れば飛び出る!
波紋流すためにブン殴れば毒を引っかぶるという寸法。

次に「何がしたいか」
もちろんシーザーをぶっ殺す。
その前に目の前の波紋使い(注:仗助)をぶっ殺す。
ゾンビにするのもいいね〜
けど、半分どうでもいい。
ベックにとって敵はシーザーであり仗助はザコ敵と思っている面あり。

んで、「どうするか」&「相手の動きをどう読むか」
まず、電車なんだから他に乗ってる人間がいるはずだ。
この車両にいなくても他の車両には必ずいるはず!
これは重要だね、重〜要〜
次に他の電車が止まっているかどうか?
止まっていなかったらベネ!
そして仗助が取れる行動は2つ!!
この場で戦うか。
それともシーザー達と合流しようとするか。
さて、色々考えるか……


1仗助とこの場で戦う場合

ベックはチェーザレと他のゾンビに仗助をまかせて他の車両を襲撃します。
この時、他の電車が止まっていない設定なら電車の最後尾にむかって下さい。
止まっているのならどちらに向かおうと構いません。


1ー1他の電車が止まっている場合。

この時は1車両のゾンビ化が完了したら車両の天井ぶち抜いて、挟み撃ちにするべく反対側の車両を占拠しに行きます。
そしてゾンビ化が終了したら仗助の車両に突撃させます。
そして一匹だけ天井から襲撃させます。(つまり仗助の車両の天井をぶち抜いて攻撃させるのです)
失敗して迎撃されようがダメージをあたえられようが構いません。
用は仗助の意識が上に向けばいいのです。
そしてベックは高速移動で下に潜り込んでおり床から仗助の足をひっつかむ!
握りつぶしてもいい!
気化冷凍法ならベストだね!!
捕まえられなかったり手から逃げられたら後はガチンコ勝負よ(集団リンチの間違い)!


1ー2他の電車が止まっていない場合。

この時はチェーザレ達はあまり戦おうとしません。
あくまで仗助にベックを追わせないようにするだけです。
それもたいして続けません。
後、ベックはゾンビ化させる時に出来るだけ大きな悲鳴を人に上げさせます。
仗助が焦ってベックを追いかけようとしたら、
適度にチェーザレ達は仗助を行かせます。(やられたふりをして)
ベックは仗助が追いかけてきたら「しつこいズラ」とでも言って最後尾まで逃げます。

肉の芽で洗脳された人達はベックの後を追いかけます。
もちろん時間稼ぎのためにその場でゾンビ化した人達に攻撃させます。
多少余裕があるなら移動中に他の車両の人間もゾンビ化します。
そして最後尾に到着したら洗脳した人を後ろに並ばせます。
そして仗助が追いついてきたら「な〜んか聞こえるズラ」とでも言って仗助に気が付かせます。
逃げようとしたら「あそこにいる人間はどうするズラ?」と言います。
……ウプッ…ウプププッ(やべ!アンジェロが抜けてねえ)

そう、仗助君は罪もない人を置いて逃げれるのかしら?(ゲラゲラゲラッ!!)
逃げるならベックも脱出するし、逃げないようでも脱出します。
ついでに肉の芽で洗脳した連中のアキレス腱を並ばせると同時に切っておくか!(悪まっしぐら!)
仗助が直した所でそいつらに仗助を押さえ込ませればいいのよ。
さあ、どうする仗助!!


2シーザーと合流しようとした場合

行かせます。
ベックとしては「まっいいかズラ」て感じでしょ。
その間にゾンビを大量生産するぜ!
さして音楽(ラジカセを用意してある)を流しながらマイケル・ジャクソン風に踊りながら行軍します!
そう、俺はこれがやりたかった!
これがやりたいがためにこのキャラを選んだと言っても過言ではない!!
ゾンビの大群がマイケルジャクソン風に踊りながら(音楽有)進んでくる……
何て不気味で面白いんざましょ!
名付けて「百鬼夜行」
うん、名前は却下。(笑)
もちろんちょっとでも間違えたらベックが粛正します。(笑)
もちろん出来なくても構いませんけどね。(俺としても他の選択肢も捨てがたい)
んで、シーザーと康一を連れてきた仗助がそれを見たらどう思うでしょう?(笑)

ちなみに対シーザー秘密兵器として「マディーナ・ツェペリ」のゾンビを用意してた事にして下さい。
(他のゾンビと違って肉体は綺麗な状態で)
さあ、シーザーよ。
最愛の女を滅ぼせるか?



相手に対しての攻撃方法

考えてみれば今までずっと逃げてばっかりだったような……(吉良しかりアンジェロしかり)
と言うわけでベックの攻撃方法を考えてみました。


1空裂眼刺驚
言わずと知れた吸血鬼の必殺技。
これで攻撃するのもいいが、治す能力で体液を戻すとかされるといやだなぁ
よって考えた!
ディオ様は言ったね。(今度はワンチェン口調かよ)
肉体を自由にコントロールできると!
つまり……高圧で爪の間から体液を発射も可能なはず!
名付けて「空裂指刺驚((スペースリパースティンギーフィンガーズ)」
うん、名前は却下。(笑)
今まで通り空裂眼刺驚でいいです。
まあこれなら目からの空裂眼刺驚が突くしか出来ないに比べ、
このバージョンだと腕さえ振れば斬る事も可能だと思う。(その間体液を噴射し続けるけど)



2気化冷凍法で殴る(蹴る)
気化冷凍法でブン殴る。
殴れば殴られた場所が凍る。
楽しいね〜
けど、スタンドは殴れな〜い。
悲しいね〜

3抱きしめのお仕置きズラ!
ベックと言えばこれ(これしか無いとも言う)
けど、迎撃されるのが落ち……
よって考えた。
ディオ様は言ったね。(またこの口調かよ)
肉体を自由にコントロールできると!
よって毛も伸縮自在なはず!(肉の芽を放つ時髪の毛伸びてたし……もしや肉の芽専
用!?)
つまり体毛を硬化させた後に針を伸ばすことも可能なはず!
オールレンジ・アタック〜!
硬化させた後だと出来ないならその前に伸ばす。
……ダサ!


4爪も伸びるズラ。
爪も伸びるだろ!
ディオ様は……
(ウザイので以下省略)
いきなり爪が自分に向かって伸びて来たらビビルぞ!
奇襲用だね。

長いソースになったけどこの辺で。
では、ご迷惑おかけしました〜。
んでわ、でわでわ。

ラウンド2へ / ラウンド3へ 
対戦ソース 坂崎悠乃さんの「東方仗助」へ / トップページに戻る


対戦ソースROUND3


3日以内にソースを出すと書きながらオーバー……
重ね重ね申し訳ありませんですたい!
では、ソースをどうぞ。

○状況確認

1仗助は足を「気化冷凍法」で負傷。(走るのに難あり)
2ベックはスタンドが見えないため仗助の攻撃方法がわからない。
3ベックはゾンビを量産できたはず!(俺的希望)
4チェーザレのカンタレラを浴びたものはとける。
5シーザー達はまだこちらに向かって来てはいない。
6シーザー達の前に変なヤツがいる……(敵か味方か不明)

大体こんな所かな?



○ベックは何をしたいか

シーザーを殺すことが最終目標であり、
目の前のヤツ(仗助)は面倒な敵と認識した。(多分)
まず、胸に埋まったベアリングを取り出そう。
敵の攻撃方法を調べなきゃ対策も立てられないぜ。
後、チェーザレが報告してくれるはずだから近距離は危険だと認識。
ここは遠距離で戦うべきだね。
波紋使いは滅殺!
邪魔するヤツも滅殺!!
シーザーも殺すが仗助も殺す!!!



○相手の動きをどう読むか

逃げるか?それとも戦うか?
この2つが基本的に考えられるな……
ジョースター家の18番「逃げる」をやれば
シーザー達に早く合流できて戦況も一変するだろうし、
戦う場合でもまだ色々策が残ってるはず。
また、シーザー達の側にはあの人がいることだしね〜
もし敵に回られたらヤバイな……
と言う訳でいかに逃がさないかがポイントだね。


○勝つためにどのようなプロセスを踏むか

まず、ラウンド2のソースで使用できる策をピックアップだ。

1列車衝突作戦。
2「マディーナ・ツェペリ」ゾンビ作戦。
3肉弾戦で使用されてない技。(策じゃないけど)


まず、2はシーザーが来た場合は使用確定。
詳細はラウンド2のソースに書いたまま使用だけどマディーナにも
仕掛けを作っておいた方がいいだろう。

仕掛け1ゾンビ爆弾。
シーザーが近づいて来た場合はスイッチオン。
爆発だ〜……てこれでシーザーが死ななかったら治される危険性あり。
その前に仗助を何とかしとかなければ。
この仕掛けを使う場合は仗助がシーザーの近くに行けないように
チェーザレとゾンビで動きを封じるぞ!

仕掛け2肉の芽出血大放出。
体内に肉の芽を飼っていて口から大放出だ!
シーザーを洗脳した後に殺そう。(悪!)
仗助が生きてる場合は戦わせれば良し!(悪・悪!)
もし仗助が肉の芽を処理してしまったらその瞬間に空裂指刺驚!(指バージョンの方が確実)
狙いは頭部だぜ!(即死ねらい)
殺してしまいましょう。(悪・悪・悪!)


○仕掛け無しの場合

シーザーの心を挫くためにチョコラータ大先生(笑)にされたことを喋らせよう。
肉体的に傷がある場合はその傷も見せるべし!
シーザーはどうするだろうね〜ケッケッケッ!(外道まっしぐら!)
ゾンビだから消滅させるかしら?
それとも抱きしめるのかしら??
抱きしめたら空裂指刺驚!(指バージョン)で二人まとめて両断よ!
消滅させた場合は……どうしようかな〜
まず、冷静さを無くさせるためにあおるか。
冷静じゃなければ何とかなるだろ……多分(危険だ……)

1列車衝突作戦が使える場合
この場合はラウンド2ソースと少々違うふうに進めよう。
この策を使う場合はチェーザレやゾンビがやられた時に使用したい。
ピンチだ逃げろ〜って感じで最後尾まで逃げるのさ。
んで、最後尾まで逃げたら後はラウンド2ソースと一緒。

さて、
新しい作戦としてカーズ様直伝の技がある。
その技とは……「影武者ベック」
ベックを倒したと思ったら実は良く似た人間を石仮面で吸血鬼にしてたと言う技。
もちろん上下関係のために肉の芽を吸血鬼にする前に使用。
んで、本当のベックはずっと隠れてるのさ。(観察しながら)
そして終わったと思った瞬間に安堵した所を攻撃だぜ!
人間気を抜いた瞬間が一番隙だらけなのさ。
疑問は吸血鬼に対して肉の芽が効果があるのかと言うこと……
まあ、何とかなるだろ。

作戦はここまで。
んで、遠距離戦と近距離戦の攻撃方法。
遠距離の時は空裂指刺驚と抱きしめのお仕置きズラ(髪のばしバージョン)で攻撃。
空裂指刺驚がかわされたりしたら抱きしめでゾンビごと串刺しにするズラ!
近距離の時は気化冷凍法で「ズラズラ」言いながらラッシュだぞ!
「ズラズラ」言うかはどうでも良いけど。

後、攻撃方法追加!(防御方法)

1肉体硬化!
波紋対策。
「金属は生物では無いので触れて流さねばならないッ!!」(ストレイツォ談)
つまり金属に波紋を流すことはできるが、流すには直接触れなければいけない。
また、タルカス戦でチェーンに波紋を流したら
天井に接触している事から波紋が散って流れなかった。
つまり!
波紋が流れてる最中に金属があればそこで流れを遮る(散らす)ことができる!(多
分)
そして吸血鬼は肉体を自由にコントロールできる。(ディオ様談)
ならば鉄分を集めて体の一部分を鉄にする事も可能なはずだ〜(無理?)
だからシーザーに殴られたら波紋をこれでシャットダウン。
頭部まで波紋を流させないぞ!

2チェーザレ爆弾!
遠距離戦の最終奥義!!
チェーザレを掴んで投げつける!!
仗助がクレイジー・ダイヤモンドで迎撃するならカンタレラをオモイッキシかぶり、
避ければ電車の壁を使って跳ね戻ってくるぜ!
そしてベックの所まで戻れば再び投げる!!
これの繰り返し。
そして、チェーザレも飛んでいく最中に攻撃だ!

3毛に抱きしめられてお仕置きズラ!
毛が伸びれば使えるだろう技。
毛を伸ばして相手の体を縛る。
硬い物を破壊するのは簡単だが柔らかい物を壊すのは難しい。
よってクレイジー・ダイヤモンドで迎撃しようとしても散らばりはするがそれだけ。
そして体を縛り付けるのさ。
そしたら硬化して仗助を穴だらけにするズラ!


○駅の近くにいる少年について

対策しようが無い……
敵か味方かもわからない……
対戦にかかわらないことを願いたい……
イヤ……マジで!

何かシーザー対策ばかりしてるような気がする……
まあ、良し。
それでは分かり難いところがあったら言って下さい。
今回は何か伝わりにくい文だと思いますから。(すみません)
よろしくお願いします。

ラウンド3へ 
対戦ソース 坂崎悠乃さんの「東方仗助」へ / トップページに戻る


対戦を終えて

返事が大変遅くなりました(汗)
非常に申し訳ないです。(今回は謝ってばっかりだ!)

しかし、今回の対戦を入れて3回「ジョジョ魂」に参加させてもらいましたが、あれですね〜
使用キャラがどんどん弱くなっていく!(笑)
最初が吉良(第四部ラスボスでスタンド使い)
次にアンジェロ(第四部初っ端の相手でスタンド使い)
そしてベック「第2部のザコキャラで吸血鬼」
この次はゾンビか!?

まあ、はじめてのMMなのに非常に書きにくいキャラを選んでしまった事でかいがらさんに謝罪
坂崎さんには対抗策がたてにくいキャラの使用した事に謝罪
YBさんには返事が遅れた事に謝罪

やっぱり謝ってばっかりだ〜(爆)

最後にかいがらさん、坂崎さん、そしてYBさん
楽しい対戦をありがとうございました〜(感謝)

トップページに戻る

inserted by FC2 system