葉水加狂さんの「ワイアード・ベック」 VS 坂崎悠乃さんの「東方仗助」

坂崎悠乃さんの「東方仗助」


プレイヤー・プロフィール

プレイヤー名:坂崎悠乃 -00/12/02
メールアドレス:<SPW判断により非公開>
メールの返事:二週間あればなんとか……。
性別:女。華の女子高生。

長所:他人の気持ちを考えて行動できる。
欠点:言葉遣いが悪い。
弱点:ガスバーナー。
主義:清く正しく美しく。
好きな兵器:ハリセン☆
好きな建築物:自分の家
好きな歌手:S&G・STING・嘉門達夫
こんなもの要らない!:森総理と椎茸。
ハマッているもの:マーヴルvsカプコン2
夏休みの宿題:まだ出してない……(汗)

自己紹介:
初めましてです☆
好きなキャラはリサリサと花京院とリゾット。
でも誰使うか決めてないです。
気合いれてがんばるので、どうぞよろしく♪


対戦ソースROUND1

yb様、遅くなってしまい申し訳ありません!坂崎です!
もちろん受けますとも!
気合いを入れてがんばります!

> こんにちはっ!坂崎悠乃さん!
> ジョジョ魂運営者のYBです。
> お待たせ致しましたが、ジョジョ魂よりの対戦依頼です!

来たッ!
…こんにちは☆初挑戦の坂崎悠乃です。
今のうちの心境は、未体験故の不安と興奮でふるえるぞハート!ってなもんです。
どうぞよろしく!

> 今回のマッチメーカーはかいがらさんです。
> ニューフェイスのマッチメーカーさんです。
> ジョジョ魂での実績は、まだなにもありませんが
> そのぶん新鮮なマッチメークで楽しませてくれることでしょう。

はい☆ニューフェイス同士、がんばりましょう!


> 『どうも、こんにちは(^^)
> 今回のMMを勤めさせていただく「かいがら」です。
> YBさんのご紹介どおり、MMは初めてで慣れない所や
> 文章の至らないところもあるかと思いますが、
> 精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

こちらこそ初めまして!
うちも自分の貧弱な知性を総動員してがんばりますので、
さじを投げずに最後までつきあってやってください(^^)

> 今回、まずプレイヤーとして使用なされるキャラを一人お選びください
> 基本的に「ジョジョに出たキャラ」なら誰でもいいんですけど…
> 「ブルートさま」とか「スティクス神父」とか選んじゃうと、
> あとが闘いにくくなってしまうので注意してくださいね(^^)

使いたいと言っていた、花京院もリゾットも最近使われているんですよね…
リサリサは使いこなす自信が皆無なので……。
……美那………じゃあなくって………仗助で行ってみます。

> そして…
> 今回のバトルステージは「地下鉄」です
> そのキャラが何故地下鉄にいるのか、
> そしてそのキャラは何をしようとしているのかを
> ソースに明記してください。

時期は吉良を倒した一年後位。
サマーシーズン到来! なのに口座は封印されたまま、遊ぶに遊べない!
そんな時、電話が鳴った。
一年前に、海の近く(杜王町ではない場所)に引っ越した友達が、
『どうせ暇なんだろ?遊びにこいよ!』と言ってきたのである。
『あいつにも最近会ってねーしなァー……、よし!行くか!』

……てな感じです。別に季節は夏じゃなくてもイイと思います。
それで、友人の家に向かう途中に地下鉄を使うわけです。
…仗助もこんなところで敵に会うなんて、と思うでしょうねぇ…。

ええと、こんな感じでよろしいのでしょうか?
いたらない点がございましたら、御指摘お願いします☆
では、楽しみに待っております♪



ラウンド1へ / ラウンド2へ 
対戦ソース 葉水加狂さんの「ワイアード・ベック」へ / トップページに戻る


対戦ソースROUND2

おひさしぶりです、坂崎です♪
ラウンド2のソースです! どうぞお受け取りくださいッ!


対戦相手の葉水加狂さん、初めまして♪
……ベックで来るとは(゜゜;)…グレート!
なにはともあれ、どうぞよろしくです!

【ベックについて。】

大柄のおっさん。
向かい合ってる『吸血鬼』どもの親分っぽい。
どんなやつかも分からないし、他の『吸血鬼』以上に警戒している。
「波紋か太陽の光じゃねーと死なないらしいしよォー…。おれの力でどうにかなるのかぁッ!?」
→天井でもぶち割って太陽光をいれる?「無理に決まってんじゃねぇかーッ!!」
厚さ何メートルもあると思うよ…。
常に相手の行動に注意していましょう。


【チェーザレの存在。】

秘密兵器という事は、ただの屍生人では無い?
名前と屍生人であるという事以外わからないっす……。
スタンド使いの可能性…
あ、でもベックはクレイジーダイアモンドが屍生人を吹っ飛ばした時、『波紋!?』って驚いてたなァ。
つまり、こんな光景見た事なかったわけで。
もしチェーザレがスタンド使いであったとしても、近距離パワー型ではないのかな。
特殊な能力とか?
そもそも強大な力の持ち主だったら、ベックに従ったりして無いんじゃあないか?
制作者に対しての忠義があるのか?
チェーザレ、未知数。ゆえに対抗手段、相手の出方を慎重にうかがいましょう。
いや、スタンド使いじゃあない、っていってるぞ??ありゃ。


【クレイジーダイアモンドの治療能力は吸血鬼、屍生人たちにはどう効くのか。】

ドララァ!と細切れにしてしてみましょう。
『なおして材料別(笑)のところまでもどすッ!』って…どこまで?
人間の時の肉片に戻るのか?
まぁ、そのままくっついて人の形に戻る事は無いでしょう。動かなくなるんじゃなかろうか。
でも、そんな光景を見たら、警戒して近付いてこなくなるでしょうね。
距離が離れたならベアリングですか?…でも屍生人にはカケラも効かないだろうし。
なんか相手を吹っ飛ばせるようなものがあればいいんですが……。そんなもん持ち歩かんだろ。
戦闘不能にしなくとも、動けなくしちゃえば良い?アンジェロみたいに地下鉄の壁に融合させるとか。
でも、屍生人には効かなそうだ。ベックなんか自分から潜んでたし(泣)。


【シーザー、康一たちと合流できるのか?】

もしシーザー達を呼ぶ事が出来れば、形勢逆転だ。
携帯は…持ってるとしても、地下だから無理♪
むしろ、探しに来てくれ康一君。
もし合流できたなら…
波紋でちょちょい、っとやっちゃってくださいよシーザーセンセ♪
ベックはシーザーにまっしぐらになる(……どこぞのドッグフードみたいだわ……)。
うらみはらさでおくべきか、と躍起になるでしょう。
こうなると結構(かなり)有利ですね。
でもなんか卑怯だよねぇ……。

…どっちにしろ屍生人をゾロゾロ引き連れてでていくわけにはいきません。
屍生人と普通の人間を近付けちゃ…まずいです。
電車→止まってる→異常を察知し、(駅から)人が来るだろう→屍生人によって被害拡大?つうか、敵も増える!→マズイ。はやくなんとかしないと!
最終的には屍生人達を太陽の光のあたる所へ引きずり出したい。


【遠くで自動車事故。】

なんだ?検討がつかないッ!!


【これから仗助はどうしようと考えるか……】

ほおっておけば他の車両にいる(まだ生きているのかは不明)乗客や、異常を調べに来るであろう人間に被害がおよぶ。
不安材料は沢山あるが、自分が何とかしないといけない。
屍生人達を倒す!!
できれば屍生人を倒せる『波紋』を使えるシーザー(と康一君)と合流したいですね。

こんなところですかね?
何か御質問や文句などございましたら、ばんばんどうぞ!
ではッ! 楽しみに待たせていただきますッ!!

ラウンド2へ / ラウンド3へ 
対戦ソース 葉水加狂さんの「ワイアード・ベック」へ / トップページに戻る


対戦ソースROUND3

た、大変おまたせいたしました…ッ……!!
第3ラウンドのソースです……。
あと、2,3日だけとか言っといて……
ほんとごめんなさい……。
首つらないと、皆様にもうしわけが……げふん。


> これから仗助は何をしたいか、相手の動きをどう読むか
ベックを100000発殴ること、ですか?(笑)

こちらの勝ち……
ベックを・チェーザレを倒す(行動不能でもOK)事と屍生人を全滅させる。
屍生人達はまあどうにでもなるんで、ベックを・チェーザレを先にどうにかしないと
ですね。
しかも囲まれちゃうわ、足は凍傷だわ、仗助君大ピンチ!

【まずやること】

1)とりあえず体制をたてなおせ!!
まず足下のベックにラッシュをかましましょう。もちろん頭ねらいで。
潜って避けられてしまうでしょうが、その勢いで床部分を壊しちゃいます。んで、チェーザレのいる方向に壁を作ります。ま、目くらましのようなかんじで。
ベックは潜っていた部分が壊されるわけですから、視界が遮られたまま電車内部を動かなきゃいけない。すぐ隣から顔を出すにしろ、スキができますね。
その瞬間にやぶられた天井の破片を直して、そのまま列車の上に出ます。
違う車両へ逃げ。でも足をけがしてるんでスピードがでませんね。
はってでも移動してくれ!
何かを直して引きずっていってもらうってのもありですが、そんな用意してないだろう。

2)逃げられなかったら。
上が実現不可能だった場合、二体を同時に相手をするわけですね。
前と下、同時に攻められたらたまったもんじゃありません。
はさまれないような位置にさがります。


【吸血鬼って恐ろしい。】

1)小細工。
別の車両に逃げることが出来た場合、攻撃の手を増やせるように細工をしましょう。
設備を壊しまくって、そのかけらだけ持っておいて、直したら相手の死角から攻撃できるような。
たとえば?(外国の地下鉄がどうなってるのかぜんぜんわからないんで検討がつきませんが)日本だと手すりの棒があるじゃないですか。あれを折っておいて、相手の背後にあたる位置に投げておくわけです。
んで、ここぞ!というときに直して、相手にぶっすり、って………でもこんなの、吸血鬼にはたいした事ないんじゃあないかしら!?とほほ。
ま、そんな時は頭ねらいとか? 相手を驚かさせるには十分だとはおもいますが。


【襲ってきたよ!!】

ベック対策……

1)気化冷凍法!!
一度食らっているわけですから、相手の射程距離につっこんでいくような事はしない
でしょ。殴られそうになってもスタンドでガード。
殴られないわけだから、凍りませんね?

2)抱きしめのお仕置き!!
くらっちゃあまずいよねえ。でも仗助はベックにこんな能力がある事は知りません。
気化冷凍法のことで近距離に入られたらまずい!ってことは注意しているので、めったな事では食らわないとおもいますが……。
ふいをつかれたり、背後からの奇襲なんかだとやばい。

3)爪が!!!
のびてきたら……ほんとにびびりますわ。
もし防御できてダメージが押さえられたとしても、くらったら動きは止まっちゃいますね。そこをチェーザレに攻撃されたりしたら……あわわわわ……。


チェーザレ対策……

1)カンタレラ!
なんでもとけちゃう!恐いねェ〜!
避けるか壁で防御か。前者はいまの足のダメージでは苦しいでしょう。
壁、でしょうねえ。ジリ貧………
血管針も防ぎ方はこれと同じです。
直接攻撃は封じられちゃうのか?!


【決定打!?】

1)電車の車両ごとぶちこわす!!
……どうやって!??

おれにもようわからん(爆)


でも、これぐらいのことしないとくたばってくれなさそうなんだもの!

2)ベックの体内に残されたベアリング。
それと引き合うようなものをラッシュ中にチェーザレにぶち込んで。
毒がかかってくるのはしかたない!! 背水の陣。
むしろ相手はそれがあるから油断して殴られてくれそう。最後のあがきか...って。
頭を狙うフリ(しつこい)をして、ってのもあり。
それを直す!ベックとチェーザレは引き合って衝突!!
お互いカンタレラでとけちまえッ!!って、かんじですが、
失敗した、もしくはとどめがさせなかった場合は…………「お食事」にされちゃうよ。
反撃する体力なんて残ってないでしょうから。


【康一君達と電話の少年】
どっちにしろ、こんなところまで助けには来てくれないでしょう。
きたとしても……間に合わない。
それに仗助さんは自分でどうにかする!と覚悟を決めちゃっております(笑)



………と、こんなふうにかいてみましたが、…なんか、三週間かけといてこんなもんかよ!?ってかんじですね。
うちのなかでもまだ出し切れてないような、そんなかんじがしますので、追加があるかもしれません。だすとしたら、近日中に!!

ラウンド3へ 
対戦ソース 葉水加狂さんの「ワイアード・ベック」へ / トップページに戻る


対戦を終えて

トップページに戻る

inserted by FC2 system