たくたくさんの「ヌケサク&DIO(3部)」 VS boltさんの「ナルシソ・アナスイ&空条徐倫」

たくたくさんの「ヌケサク&DIO(3部)」


プレイヤー・プロフィール

プレイヤー名:たくたく -01/05/17
メールアドレス:<SPW判断により非公開>
メールの返事:一週間程度
ネット上での性別:男

自己紹介:
最近見た映画:シベリア超特急2
最近やってるゲーム:高機動幻想ガンパレード・マーチ
最近見てるアニメ:ジャングルはいつもハレのちグゥ

自己紹介:
ラストになるかもしれない申し込み。
イロモノとして恥じない、なおかつ現在(5/15)まで使われていないキャラで申し込みます。
敢えて宣言しましょう。
私は、ヌケサクで登録するッ!!!

……そういう発想がMMに迷惑かけてるんじゃないだろうか。(汗)


対戦ソースROUND1

どもども、こんにちは。
なんとかぎりぎりの初勝利の余韻に浸りっぱなしのたくたくでございます。(笑)

>こんにちはっ!たくたくさん!
>ジョジョ魂運営者のYBです。
>お待たせ致しましたが、ジョジョ魂よりの対戦依頼です!


>今回のマッチメーカーはかいがらさんです。

>今までに無事完結させた対戦は2つ。
>ワイアード・ベックvs仗助、そして先日終わったばかりの
>J・ガイルVSギアッチョ です。

>どちらの対戦でも、プレイヤーさんのリクエストということもあるのですが、
>割と大胆な試みやアイデアを恐れず投入するマッチメークには定評があります。


どちらも、楽しませていだたきました。
キャラクターが私好み(誰かは言わなくとも理解していただけるかと:笑)な上に、
それを使いこなした対戦を堪能させていただきました。

>以下は、マッチメーカーのかいがらさんからのご挨拶、
>及び第1ラウンドに向けてのメッセージです。


>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>はじめまして、かいがらです。
>今回MMを勤めさせていただきます。
>へっぽこですけど、どうかよろしくお願いします(^^)


こちらこそ、へっぽこですがよろしくお願い致します。(^^;

>以上も踏まえつつ、貴公の使用キャラを
>単行本既刊のジョジョキャラからご選択ください。


ええもう、こちらは既に登録時に宣言済みです。
私が最後の対戦を飾るにふさわしいキャラ、ヌケサクをッ!(笑)

>今回は「タッグマッチ」にしたいと思いますので、
>最低でも2人のご選択をお願いします。


ええ、宣言済み……って。
タッグでございますかっ!?
ヌケサクとコンビを組むに値するキャラ……いるのかっ!?

>もちろん、2人以上の予備キャラを選択していただいてもかまいません。
>その場合は優先順位をつけて下さい。

>使いこなせる自信があるなら、
>「オインゴボインゴブラザーズ」でも、「ワンチェン・ヌケサク」でも何でもOKです(^^)


ぐは、先手を打たれた。(笑)
しかし、このままワンチェンを選ぶのは何かと私の心情的に……うむぅ。

>ただ、あまりにもつかいにくいキャラ、例えば東方朋子などは、
>その後のソース作成にも響きますので…よくお考えください。お願いします(^^)


流石にそこまでは使いこなせません。(笑)
ホリィさんやポコ姉のような(どちらも両極端ですが)ブッ飛んだネタは……やってみたい気もしますが。(爆)

>また、DIOのように登場が複数の部にわたっている場合は、
>どの時期のものを使用するか、ご明記ください。
>記入がない場合は、こちらで時期を決めさせていただきます。


困りましたね……とりあえず、キャラクター選択です。
キャラの優先順位ではなく、コンビを複数用意して優先順位を決めてみました。
『未使用キャラのみ選択!』というポリシーはもう捨てます。(爆)

No1〜ヌケサク&DIO(第三部)
No2〜ホル・ホース&グイード・ミスタ
No3〜カルネ&マックイイーン

No1は、宣言通りのヌケサクを使用し、主であるDIO様とのコンビで送る反則タッグです。
ヌケサクの弱さを補って余りあるDIO様の能力はイロモノとは言い難いですが、
それはそれでヌケサクメインで対戦を進めるという事で。(笑)

No2は、宣言無視して純粋にやらせてみたいコンビだったり。
二人の拳銃使いが共同戦線、しかも性格的にはかなりのイロモノ!(爆)

No3は……ごめんなさい、冗談です。
見なかった事にしてください。
いや……誰も使ってないから、一度ぐらいはなぁ……とか思ったんですが。
ソースは書く自信は多少ありますが……(性根が邪悪なので:笑)
……こんなんで対戦になるかっ!?(苦笑)

どれを使用するかはMMであるかいがらさんに一任します。

>さて、今回のステージは
>「『罠』の場所」です。
>ワナってなんでしょうね?
>誘い出された「ワナ」?
>「ワナ」がいっぱいある場所?
>それは、MMにもまだわかりません(笑)

>その「『罠』の場所」で、選択されたキャラ達は
>そんな場所でいったい何をしているのか?
>何故そんな所にやってきたのか?
>何か目的があるのか?
>をソースとして書いてください。


えー、No1コンビの場合は、間違いなく『罠にハメる側』でしょうね。(笑)
対戦相手を、仲間として引き込むために試しているのか、敵として認識して排除しようとしているのか。
対戦相手にもよりますが、場所は十中八九『DIOの館』でしょう。
それ以外の場所でも、最低限『陽の射さない場所があるところ』にしていただけるとありがたいです。
もしくは夜というシチュエーション自体が吸血鬼の仕掛けた『罠』とか。

No2側は、一転して『罠にハマる側』かと。
なんらかの形で出会ったホルとミスタ……飲み屋で意気投合したか、仕事でカチ合ったか。
出会えばなんとなくノリノリになりそうな二人が儲け話を耳にして、いとも簡単に『罠』にかかるといったような。(笑)
対戦相手は、罠を仕掛けた側か……それとも共に罠にはまった側か。

No3は……存在自体が罠。(苦笑)
かいがらさんも、これを使おうとは考えてはいけません。(爆)


>たくさんのソース、お待ちしています(^^)

>以上の、今回のソースは必ずYBさんの所に送って下さい。
>R2からはボクの方に直接送っていただくことになります(^^)
>では改めて、これからしばらくの間、よろしくお願いします(^^)。

>−−−−−−−−−−−


イロモノ好きで、キャラ選択だけでMMを(悪い意味で)唸らせる
罠のようなプレイヤーですが、今回の対戦よろしくお願いいたします。

対戦相手、選択タッグ、シチュエーション……色々と楽しみにしながら待っています。
それではっ!



ラウンド1へ / ラウンド2へ 
対戦ソース boltさんの「ナルシソ・アナスイ&空条徐倫」へ / トップページに戻る


対戦ソースROUND2

ラウンド2へ / ラウンド3へ 
対戦ソース さんの「」へ / トップページに戻る


対戦ソースROUND3

ラウンド3へ 
対戦ソース さんの「」へ / トップページに戻る


対戦を終えて

トップページに戻る

inserted by FC2 system