J・ナッシュさんの「J・ガイル」 VS 戦慄の雲さんの「ギアッチョ」

戦慄の雲さんの「ギアッチョ」


プレイヤー・プロフィール

プレイヤー名:戦慄の雲 -01/04/22
メールアドレス:<SPW判断により非公開>
メールの返事:一週間
ネット上での性別:

特徴:2日前から肉の芽が生えてきた
目標:BOOK O○Fにてジョジョ全巻立ち読み制覇!!
好きなキャラ:DIO様!DIO様!DIO様ァァァァ!!
特技:スタンドの名前を考える
欠点:たびたびギアッチョ化する
よく使う顔文字:(^▽^)ハハッ

自己紹介:
はじめまして、新入りの戦慄の雲と申します。
中1からジョジョにはまり、立ち読みのみでここまでがんばってきました。
一応ヴァニラ・アイスやDIO様好きなのであくどい事がたくさんうかんできます。対戦では相手の考えを先読みしてそこを叩く作戦をとりたいと思います。こんなワルですがよろしくお願いします。

ホームページの名前/URL:ないっす…


対戦ソースROUND1

>こんにちはっ!戦慄の雲さん!
>ジョジョ魂運営者のYBです。
>お待たせ致しましたが、ジョジョ魂よりの対戦依頼です!
 
おお!待ちましたよ!この時を100年間待ちわびたぞ!フハハハハハハ!(暴走)
 
>今回のマッチメーカーはかいがらさんです。
 
はやいっすね……。対戦終わったばっかなのに。
 
>どうも、はじめまして(^^)
>MM二回目のかいがらです(^^)
>今回まだまだ新参ものの僕がまたMMを受け持つ事になりました
>長い戦いになると思いますけど、宜しくおねがします(^^)

こちらこそよろしくお願いします。

>まず、あなたが希望される対戦キャラを選んでください。
 
この対戦依頼まで考えに考え抜いた結果
 
希望
 
1:純白の貴公子ギアッチョ様
 理由:とにかくカタイし、性格がベネ
 
2:小人ちゃんホルマジオ君
 理由:策がうかびやすい
 
3:肉の芽魔人億泰の親父(爆)
 理由:この人のスタンドが気になってしょうがない
がありましたが、えーとステージは……
 
>さて、今回のステージは「礼拝堂」です。
>「礼拝堂」
>…教会にも、古いお城にもありますよね。
>もちろん日本にも外国もたくさんあります。
>スークなどの「キリスト教以外の建物」でも、それに準ずるものがあります。
>そんな「礼拝堂」で、あなたの選んだキャラは何をしているのか?
>また、何故そのようなところに行き着いたのか?
>それを返事に書いてください(^^)

ガハッ(吐血)
 
こいつら……礼拝堂とか行くのか!?
いや行かないだろう。3などは行けないだろうし。
仕方ない、こうなったらこの「暗殺者」という肩書きを十分に利用させてもらうとするか……。
 
というわけで
キャラクターは「ギアッチョ」!
時期は暗殺チームの裏切りの少し前!計画が進み仲間達が姿を消していく頃。
ギアッチョは裏切りの前の一仕事を終えるためにターゲットが毎週現れる礼拝堂のミサに行こうとしていた!
簡単な仕事と思っていたが、礼拝堂には人っ子一人おらずそれどころかターゲットに暗殺がばれていた!
ギアッチョ一生の不覚!
そのままターゲットの雇った暗殺者に襲い掛かられるギアッチョ!
しかしこんなところで死ぬわけにはいかない!
こんなところで死んでしまったらお前の人生それでいいのか!?
いやよくない!誰だってよくない、ギアッチョだってよくない。
ぜんぜ〜〜んエラくない!!
しょ〜〜がね〜〜からがんばってこの状況を切り抜けようとするギアッチョだった。
 
てな感じでお願いします。
相手が暗殺チームだったらそいつが裏切ったという設定
悪役だったらこのまんまで
1〜4・6部の主人公キャラorその味方だったら闘争に巻き込まれてしまったという設定
5部のキャラなら組織に裏切りがばれたということでお願いします。(わがまま)
相手がヴァニラ・アイスかリゾットだったら負けでしょう。どう考えてもかてっこありません。
その場合は見苦しく生に執着して散っていくとしましょう。
 
こんな感じでいいんでしょうか?
無駄に長いような気がするけど目をつぶってやってください。
それではお願いします。



ラウンド1へ / ラウンド2へ 
対戦ソース J・ナッシュさんの「J・ガイル」へ / トップページに戻る


対戦ソースROUND2



どうも戦慄の雲です。
私の相手はJ・ナッシュさんですか。お互い初めて同士よろしくお願いします。
使用キャラはJ・ガイルですか。悪玉VS悪玉のようだけどミョーに善玉VS悪玉に見えてしょうがありません。
まあこうなってしまったのも何かの因果、悪は悪なりにマサクゥル!でいきたいと思います。

それではR1の分析から

・イタリアのドゥオーモ大聖堂がバトルのステージ(今後移動していく可能性もあり)

・ギアッチョの目的は「リズ」が所有しているであろう「レッド・エイジア」を強奪し、それを金に替えること。顔を見られたからには、J・ガイルも抹殺しておきたい。

・ドゥオーモ大聖堂祭壇の両サイドにはステンドグラス

・J・ガイルはギアッチョが「スタンド使い」という事をうすうす理解している。

・一方のギアッチョも、J・ガイルが「スタンド使い」だという事をうすうす感じはじめている。

・戦いは避けられない。また、大きな音を立てて「人を集める」のも、お互い避けたい。

・謎の傍観者(笑)が約一名

・J・ガイルはリズを守りながら戦う

・J・ガイルにはシーザー家の加勢が可能?


といったところでしょうか。
R1ではJ・ガイル、ギアッチョともにスタンドは出していないのでR2はお互いのスタンド暴きになるでしょうね。
う〜ん、すこし不利だ。

見るだけで分かるホワイト・アルバムと違ってハングドマンは鏡を使わねば不可視なスタンド。
ちょっとしたハンデってところですね。
ギアッチョがイルーゾォの能力と対比して鏡(光)のスタンド?くらい分かってくれればいいです。

あとはステンドグラスを無効化したいところですが、マン・イン・ザ・ミラーの能力を知っているならぶち割るということはしないでしょう。
ステンドグラスはたくさんありすぎる上に冷気がとどきそうにもないので鏡の無効化はあきらめます。

ハングドマンの攻撃自体は ナイフなので呼吸口さえ守ればやられることはありません

相手のスタンドを見破ったら攻撃開始。
でもギアッチョのど掴まえられてます。なのでまずはJ・ガイルの腕を切りたいと思います。
その過程でJ・ガイルの腕が両方とも右腕なのをみて驚くというシーンがあってもいいです。
とゆーわけで 

作戦1:
のどを掴まれながらもホワイト・アルバムの右腕を刃のように変化→一気に近づいてJ・ガイルのどちらかの右腕切断→スタンドにもダメージ→でもまだのど掴まれてる→何だってェェェェ!→なんと両右腕の男だった!

といった感じで。
ホワイト・アルバムの装着は無論です。R2になった瞬間に装着してください。
腕の刃化は足に出来るのなら腕にも出来るでしょう。

片方しか切らないのは策です。これは R3で決行します。

ハングドマンの手は何もなしとナイフですからナイフの腕を切ればかなりの戦力ダウンになるでしょう。
ステンドグラスも関係なくなるし。あ、ナイフ持ち替えられたらダメか、残念。
どちらの手が切られるかは運ですが、ナイフの手が残ってもホワイト・アルバムの装甲は破れないでしょう。
のどを絞めてる手は寒さに負けて自動的にはがれるでしょう。向こうも片手じゃつらいし。

相手が離れたらリズに向かって突進。「レッド・エイジア」を盾にされてもかまわず
冷却+何らかの攻撃でリズごとぶち砕きます、合掌。

レッドエイジア程の宝石ならば砕けても多少価値が下がるだけでしょう。
低すぎた場合は宝石商に脅しをかけるという手もありますし。

二兎を追うもの一兎も得ず、エイジアとJ・ガイルの命両方とも一度に狙うのは敗北への道です。
R2でエイジアを手に入れればR3で心置きなく殺しが楽しめるわけです。(極悪)

ああギアッチョ、もう戻れないチョコ先生への道。
これもみんな私が悪いんだゴメンネギアッチョ。

砕けた宝石をホワイト・アルバムに埋め込んで戦闘再開。

J・ガイルの攻撃への対策は、 ナイフは無視。
怖いのは相手が周りの何かを使っての窒息狙いor呼吸口狙いですので、窒息対策としてR2の時点である程度
氷と氷の層の中に空気を取り込んでいるとうれしいです

原理は 魔法瓶ですので可能です。そのぶん 装甲はもろくなりますが、 ナイフで突き崩せる程ではありません。
呼吸口を狙われたらきちんと 塞い 窒息対策 貯めておいた空気 何とか耐え切ります。
原作のように本体に隠れられたら 霜をはり 音に注意して 持久戦にもつれこみます。
目潰しにも同様の対策を。


ココでR2への対策をまとめると

1:ホワイト・アルバム装着
2:相手のスタンドの能力を推測
3:J・ガイルの片腕切断(作戦1)
4:相手が離れたならリズに攻撃して殺害し、エイジアを奪う

5: 空気の取り込み
6: R3へ

スタンドパワーの消費はなるべく ひかえめにお願いします。間違っても ジェントリー・ウィープスとか使わせないで下さい

R2全体の目的はエイジアの回収です。



まあこんなところでしょうか。分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。



ラウンド2へ / ラウンド3へ 
対戦ソース J・ナッシュさんの「J・ガイル」へ / トップページに戻る


対戦ソースROUND3


どうも戦慄の雲です。遅くなってすいません。
やっぱりリズは殺せませんでしたね。
でもあれはダメもとで仕掛けた作戦なのでしょうがありませんね。

しかしそれより気になるのはギアッチョの進んでいる『道』。
弱きを守るJ・ガイルに弱きをくじくギアッチョ。
ジョジョでも良く見る形式ですが…
これはどう考えても負けの道ですかーー?

YES!YES!YES!orNO!NO!NO!


まさかJ・ナッシュさんそれを計算に入れての補完計画ですかーー?(すいません。勝手なこと言って。)

YES!YES!YES!orNO!NO!NO!

はあはあ…落ち着け…落ち着かないと勝てない…。
たとえ形式的に負けててもなんとか勝ってやる…。

それではR2のまとめから。

・J・ガイル、ギアッチョともに右腕を失っている。出血、また切られた痛みのため、お互い闘える時間は限られるだろう

・J・ガイルの水筒が地面に落ちている。まだ中に水は入っているようだ

・ギアッチョは氷のスーツを纏っている。氷のスーツは「ハングドマンのナイフ」では文字通り「刃が立たない」ようだ

・リズは完全に動けない状態にある

・お互いの「血」と「右腕」は床に散らばっている



う〜ん、右手を失ったのはかなり痛いですね。
血時計も痛いですけどバランスが悪くなるのも痛いです。

というわけでR3最初の策は吹き飛ばされた右腕を冷凍保存したいですね。
すぐ保存すればパッショーネの医師にでも何でもつなげてもらえるでしょう。
血時計は傷口を凍らせて止血。冷たいのは何とか我慢。


・ハングドマン・神風アタック

確かレッド・エイジアはもともと光を内部で反射し、増幅して打ち出す力がありましたよね?
それを利用してもう一度決死覚悟の突撃攻撃をされては困ります。
そこで対策として、エイジアの表面にくもりを発生させ、反射力の低下をはかる、というものを挙げます。
もともとレッド・エイジャとは一点の曇りも無い完全結晶。
ならば曇りを作ってやりましょう、人為的に。

方法としては、R1に『この時期にはありえない冷気』とありますので季節は春〜夏でしょう。
となれば湿度もある程度あるはずなので、気温を低くして霧(雲)を発生!と思ったんですがなんか無理っぽい。
大自然の力にはかないませんです、ハイ。

かいがらさんが可能だと思ったら使う(無責任)って事にしてください。
「俺はエイジャの赤石の事知らないぞ、クソックソックソッ!」というツッコミには「目くらましをしようとしたらしたらたまたま…。」という事にしておいてください。
少なくとも霧は発生させる方向で。
光をさえぎってハングドマンを無効化します。


・必殺の策

それでは止めを刺すために最後の攻撃!
まず、いままで温存しておいたスタンドパワーを使い、ジェントリー・ウィープス発動。
しかし空気の壁はつくりません。ドライアイスのような空気の針のような小さな塊をたくさんつくります。
それと同時に空気中の水分を使ってつくった同じくらいの大きさの氷塊もつくり、共に打ち出します。
名付けて『ダイアモンドスプラッシュ』! 

…ネーミングがズタボロですね。他にいい名前があったらそれに変更してください。
ちなみに空気の弾丸は手足に、氷は胴体に撃っといてください。
すると手足に打ち込んだ空気の弾丸は体内で昇華し、気体に戻ります。
後は…流されるままに心臓に向かって行くのみ。
10ccでお陀仏です。
J・ガイルが気付いてもどうしようもありません。
体内に無数に入った空気をハングドマンで取り除くのは不可能でしょう。
これでジ・エンド。
でも心臓に届くまで時間があるので、後はわざと策が尽きたふりをして防戦一方にします。



・リズ

非常に厄介な存在です。
こちらからうかつに仕掛けると逆にやられそうです。
しかし相手が動けない状態にあるというのはベネですね。
霧が発生してるのも利用して、後ろから近づいて殺すor貴金属を奪って逃走、という形でお願いします。


・理想の結末

J・ガイルとリズを殺害。レッドエイジアも無事回収。右手もくっついて一安心。
だといいんですけど、都合よすぎるので、
J・ガイル殺害後、レッドエイジアの代わりにJ・ガイルの持っていた貴金属を回収。
後に右手接着。
にしておきます。



・理想の後日談

時期はジョルノ達と戦う直前。ギアッチョは右腕の傷跡を見て思い出す…。

仲間が殺された事への憤り、そしてそれを見てみぬふりするしかなかったリゾット。
あの時から組織に歯向かう事を決意した暗殺チーム。
思えばいままで仕事としてだが様々な『夢』を打ち砕いてきた。
あのませたガキのも、そしてあの僧のも…。

ギアッチョは思い出す。

あの後ついに反旗を翻した暗殺チームのメンバーが次々に自分達よりも大きな『夢』に敗れた事を。
鏡のイルーゾォも、くだらねーホルマジオも、そしてあのプロシュートも。

ギアッチョはふと我にかえる。

目の前を走ってゆく車と、その中の青年達に目を向ける。
標的を見つけた顔が微かに歪む。
まだ4月はずの春の陽気はもうなくなっていた。

そしてギアッチョは走り出す。

『夢』に…仲間のカタキを討つ事に一歩でも近づくため。
ギアッチョは走るのをやめない。
その先に何があろうとも…。


のような感じでアレンジを加えていただければ幸いです。


R3での流れをまとめると
右手回収→止血→霧(雲)発生→必殺の止め→エイジア回収→後日談

という感じでお願いします。



よく分からない点やご指摘などあればメールを下さい。
それでは執筆お願いします。がんばってください。


ラウンド3へ 
対戦ソース J・ナッシュさんの「J・ガイル」へ / トップページに戻る


対戦を終えて

トップページに戻る

inserted by FC2 system