J・ナッシュさんの「J・ガイル」 VS 戦慄の雲さんの「ギアッチョ」

J・ナッシュさんの「J・ガイル」


プレイヤー・プロフィール

プレイヤー名:J・ナッシュ -01/04/26
メールアドレス:非公開
メールの返事:2週間くらい・・・努力します。
ネット上での性別:

利き手/むしろ両手が右手
座右の銘/1番よりもNO.2

ケータイの着メロ/古畑任三郎のテーマ
尊敬する人/J・ガイル
恐いもの/針串刺しの刑
SorM/
タロットカードの暗示/吊るされた男
出席番号/13
年齢/18
年収/100ユーロ

自己紹介:
文才が無いので、箇条書きで。
1.卑怯だけど一人では何もできない小心者。
2.交通ルールは厳守!
3.右目だけ近眼(右・0.2 左・2.0)
4.なのでメガネは左は伊達。
5.PS版ジョジョでJ・ガイルが使えず絶叫。
6.どんなときでも敵を応援。(例・ガンダムではジオン軍)
7.勝ち負けにはこだわりません。
8.初参加

こんなカンジです。よろしくお願いします。


対戦ソースROUND1

はじめまして。J・ナッシュです。
こちらこそ宜しくお願いします。

対戦キャラは『J・ガイル』で行こうと思うんですが、
弟に『能力見破られたら簡単にやられる。』と言われました。
もし、『絶対に勝てないキャラ』だと思われた場合、
『グレーフライ(灰の塔の本体のおぞましいじじい)』に変更してください。
 
「礼拝堂」

J・ガイルの場合
ポルナレフに針串刺しの刑を受けたあと、
奇跡的に生還を果たしたJ・ガイル。
死ぬほど痛い思いをして、彼は改心しました。
ポルナレフに一言謝ろうとポルナレフを探す毎日。
そんなある日・・・
いつものようにポルナレフの写真を片手に聞き込みをする彼に、
ヤバイ奴らに追われている少女が助けを求めます。
よく見ると少女は赤い宝石を持っています。
J・ガイルは少女を助けようと思い、
少女を抱きかかえダッシュです!
逃げ回っているJ・ガイルの視界に大きな礼拝堂が入りました。
「これなら俺のスタンドも力を発揮できる」と、礼拝堂に駆け込みます。
礼拝堂はステンドグラスが左右対称に配置されてます。(多分)
J・ガイルは能力を見破られない限り絶対に負けんのだぁぁぁ!
相手が承太郎や花京院の場合、共同戦となると嬉しいですね。
 
グレーフライの場合
これは花京院にやられる前の話です。
大きな礼拝堂で祈りをささげる大衆の中に凶悪な笑みを浮かべる爺がいます。
そのうち牧師さんが急に苦しみだし舌を食いちぎられて狂い悶えながら死にました。
【ホワイト・スネイクの神父 死亡】
グレーフライの目的は財布や礼拝堂の貴金属を奪うことです!
マサクゥル!
 
宜しくお願いします。



ラウンド1へ / ラウンド2へ 
対戦ソース 戦慄の雲さんの「ギアッチョ」へ / トップページに戻る


対戦ソースROUND2



現状から作戦を練りましょう。

> ・イタリアのドゥオーモ大聖堂がバトルのステージ(今後移動していく可能性もあり)

 移動したくはないですね。不利になります。

> ・対戦キャラは「J・ガイル VS ギアッチョ」

 誰か見てますけど(笑)

>・ギアッチョの目的は「リズ」が所有しているであろう「レッド・エイジア」を強奪 し、それを金に替えること。顔を見られたからには、J・ガイルも抹殺しておきたい。

 こちらの目的は・・・
  第一目的「リズの命」
  第二目的「レッド・エイジアの死守」
  第三目的「ギアッチョの撃破(相打ちも辞さない)」


> ・ドゥオーモ大聖堂祭壇の両サイドにはステンドグラス

 ステンドグラスを割ることだけは避けたいです。

> ・J・ガイルはギアッチョが「スタンド使い」という事をうすうす理解している。
> ・一方のギアッチョも、J・ガイルが「スタンド使い」だという事をうすうす感じはじめている。


 能力を見破らねば・・・

> ・戦いは避けられない。また、大きな音を立てて「人を集める」のも、お互い避けたい。

 望むところです!


作戦その1『半径2Mハングドマンスプラッシュ!』

 旅人なら水筒を持ってるはず!それをまきちらします!
 凍らされても大丈夫!反射はできます!スタンド能力も分かるかも?


作戦その2 『委任作戦』

 リズからレッド・エイジアを預かっておいてほしいです。



作戦その3『凍らない物』

 作戦ではないです。当然ながら光は凍らない。ギアッチョのスタンドはあまり素早くないハズ・・・
 いくら早くても光より速いスタンドはないでしょう。
 軌道は読めてもハングドマンの撃破は不可能と思われます。

 こんなカンジですかね?
 宜しく御願いします。



追加

どうも〜。J・ナッシュです〜。
遅れましたがアパートに戻ってきたので、報告します。
遅れた理由は補習です。すいません。

これより対戦ソース追加

名前を名乗っておいてください。

我が名はJ・ガイル!我が友人エリザベスのために!
 我が過ちへの贖罪のために・・・・この私が貴様を絶望の淵へ叩き込んでやる
!」

・・・冗談です。いや、気に入ったら使って戴いてもかまいませんが(笑)

「我がスタンドは『吊るされた男』の暗示!試練と自己犠牲を意味する!」

・・・デーボですな。
まあ、スタンド名と名前は名乗らせてておいて下さい。

もしよろしければ、J・ガイルの 所持品 手鏡を追加してください。
彼は 護身用に鏡を持っている・・・はずです。
切羽詰まるか、 能力 バレるまで使用禁止。能力が 読まれる恐れがあるからです。
『鏡の世界』とか 『攻撃不可能』などの 言葉 惑わしてしてください。(笑)

まだ何かソースが不足でしたらメール下さい。

それでは執筆頑張ってください!

ラウンド2へ / ラウンド3へ 
対戦ソース 戦慄の雲さんの「ギアッチョ」へ / トップページに戻る


対戦ソースROUND3

J・ガイルのソースです。
よろしくお願いします


さあ!いよいよ最終ラウンドですねぇ!
さて、J・ガイルですが・・・
まず、赤石を預かりましょう。それでリズが襲われる危険性は少なくなります。
次に、手鏡を上手く使ってハングドマンを自分の目にもどします。
さあ!決着です!

決着その1・・・J・ガイル生還&ギアッチョ死亡

J・ガイルは自分の目からギアッチョの眼鏡にハングドマンを移し、至近距離からハングドマンで斬りつけます。
ギアッチョの顔はメチャメチャ。ギアッチョ死亡。

決着その2・・・J・ガイル死亡&ギアッチョ死亡

戦闘で致命傷を負うJ・ガイル。
ギアッチョはとどめを刺しに近づきます。
突然ギアッチョにしがみ付いて眼鏡にハングドマンを移し、至近距離からハングドマンで斬りつけます。
ギアッチョの顔はメチャメチャ。ギアッチョ最後の力でJ・ガイルは凍結。両者死亡。

決着その3・・・J・ガイル死亡&ギアッチョ生還

これは・・・戦慄の雲さんにお任せします。
しかし、リズを殺す必要性は無いです。
決着その4・・・助っ人参上(一番の理想)
黙って動かない二人。その静寂を破ったのは・・・

「探したぜ!J・ガイルの旦那!」

そう・・・ポルナレフ捜索の協力者、ホル・ホース!(世界中のガールフレンドにも協力依頼)
J・ガイルがポルナレフの故郷に帰ると聞いたので、夜に合流する予定だったのだッ!

しかし、待ち合わせ場所「サン・シーロスタジアム」の駐車場(あるよね?)に彼は居なかったので、探してココにたどり着いたのだッ!
これはマズイ状況なギアッチョ。J・ガイルはホル・ホースに赤石を渡し、リズを連れて逃げるよう命じます。(逃げるの上手いしね)
ギアッチョは追いかけようとしますが、世の中そんなに甘くない。(ホル・ホースvsギアッチョになってしまう。それはエラくない)
「貴様の相手はこの私だッ!」と言われ、逃げることが出来ません。
その後の決着は決着その1〜3(その1希望)
 
勝敗の決し方ですが、リズが死ねばJ・ガイルは敗北です。(J・ガイルの生死に関わらず)
つまり、J・ガイルが死んでも、リズが生き残れば勝利です。
ホル・ホースは無理がありますかねぇ。
しかし、リズが死ぬと後味が悪いので・・・

他の誰かネーナとか)でも良いんですけどね。リズが動ける状態じゃないので助っ人は欲しいです。
J・ガイル&リズの生還時はポルナレフに謝っておいてください。
ついでにリズが暗殺者に狙われている事も伝えておきましょう。
 
こんな感じでいいですかね?
それでは執筆よろしくお願いします。



追加

こんにちわ!かいがらさん!
ソース不足分を補わさせていただきます!
すいません。いまさら…没にして頂いても結構です。
以下ソース追加

さて、J・ガイルですが…
名前とスタンドを名乗らせたのには意味があります。
それは……『勝ち台詞』(爆)

もし勝てたら、J・ガイルの旦那にこんなセリフを吐かせてください。

「過去の私は…スタンドの『力』しか見ていなかった…
 スタンド能力の『意味』を考えずに、『力』だけを利用していた…そう『心のない力』だ…!
 しかし…今は違う!スタンドの意味、『自己犠牲』と『試練』を理解した!
 これが私の言った…『本当の力』だ…!」

うわぁ…まるっきり別人じゃないか…。
あんな顔だもんなぁ…シーザー家に誘拐犯と思われませんように…ッ!
前科者ですから言い訳不可能だぁ〜!ホル・ホースがいれば何とか大丈夫かな?


以上です。(短!)
それではまた〜。執筆頑張って下さい。

ラウンド3へ 
対戦ソース 戦慄の雲さんの「ギアッチョ」へ / トップページに戻る


対戦を終えて

トップページに戻る

inserted by FC2 system