梅干しさんの「フォーエバー」 VS  グレェェトさんの「岸辺露伴」

梅干しさんの「フォーエバー」


プレイヤー・プロフィール

プレイヤー名:梅干し -01/02/12
メールアドレス:<SPW判断により非公開>
メールの返事:2日以内(大抵はその日)
ネット上での性別:

最近始めた趣味:MTG
好きな食べ物:刺身、寿司、牡蛎、ラーメンなど

自己紹介:
早速登録させていただきました!
次に使うキャラはまだ決めていませんが、基本的に波紋系が好きなので多分ツェペリさん辺りになると思います。
ではよろしく。


対戦ソースROUND1

> こんにちはっ!梅干しさん!
> ジョジョ魂運営者のYBです。
> 前回の対戦が終わったばかりですが、
> ジョジョ魂よりの対戦依頼です!


も、もうですかぁッ?!
もしやとは思いましたが、なんというスピードッ!!!
もちろん、受けさせていただきますよ!!!

> どうも初めまして。海月なみと申します。
> 初めてのマッチメイクですが、文章力最大で頑張りたいと思います。
>どうぞお付き合い下さい。


おっ、今回は久々にYBさん以外の方のマッチメイクですね。
こちらこそよろしくお願いします。

> まず初めに、
> この対戦で使うジョジョキャラを一人だけお選び下さい。
> (コミックスに収録されたキャラに限ります)
> 今回のバトルステージは
> 「動物公園」です。
> なぜ「動物園」ではないかといいますと、
> 敷地の中に「動物園」「水族園」「昆虫園」の3つが併設されているからです。
> この「動物公園」は「体感型」を重視しており、
> 「動物園」や「昆虫園」には森や岩場、「水族園」には
> 池や川が作られ自然の環境を再現しています。
> (敷地はかなり大きいです。後楽園ゆうえんちくらい?)


うーむ、「動物公園」ですか・・・。
じゃあ、「フォーエバー(第3部に登場したオランウータン)」でいきたいと思います。

> 自分の選んだキャラクターがこの「動物公園」で何をしているのか?
> どんな目的でここに来たのか?

承太郎にボコボコにされて海を漂っていたところをたまたま通りかかった船に助けられ、動物公園に寄付されたのでそこにいます。
自然環境に近い場所なのでまあまあ気に入っているし、命を助けられたのでそこの人間には感謝しています。

目的は・・・特にありません。
ただ平穏を邪魔するもの、動物公園の人々に危害を加えるものには容赦せずに攻撃します。
なので強いて目的をあげるとすれば
「自分と動物公園の平穏な日々を守ること」ですね。

なんかちょっとイイ奴になったフォーエバーを見たいのでこんなソースになっちゃいましたがお願いします。
それでは。



ラウンド1へ / ラウンド2へ 
対戦ソース グレェェトさんの「岸辺露伴」へ / トップページに戻る


対戦ソースROUND2

> どうもこんにちは。海月なみです。

こんにちは〜。
相手はグレェェトさんですか。
よろしくお願いします。

> ジョジョ魂にラウンド1がアップされました。もうお読みになられたでしょうか?
> 梅干しさんのイメージ通りのフォーエバーになっていれば幸いです。


むむ、まさにこれこそ僕のイメージ通りです。
ありがとうございます。

> 引き続きフォーエバーが「何をしたいか」「どういう行動をとるか」という>ことをメールに書いて私のアドレスへ返信して下さい。

では早速ソースを。まずは状況を整理したいところ。
これまでの流れからわかることをまとめると・・・

・フォーエバー
1・「力」のパワーは3部当時のおよそ半分程度。
2・空条承太郎のことをやっぱり憎んでいる。
3・露伴がスタンド使いであることに気がつき始めている。

・岸辺露伴
1・フォーエバーがスタンド使いであることはおろか、自分の近くにいることすら知らない。
2・おそらくスタンド使いであると思われる第3者の存在に気づき始めている。
3・承太郎に連絡し、彼はこちらに向かっている。
とこんな感じですね。
ではこれらの事柄を参考にフォーエバーの行動を決定していきます。


こちらの出方

・露伴に対しての最初の行動
下手に動かずに様子見。
フォーエバーとしてはやはりこれがベストですね。
下手に攻撃を仕掛けてもスタンドパワーが半分の「力」では返り討ちにあう
可能性のほうが高いし、よしんば倒せたとしてもその後承太郎に付け狙われて殺されてしまうかもしれません。
そもそも、露伴が誰なのかもスタンドの能力も知らないわけですから。

・フォーエバーが背中に人間のいる動物を目撃した場合
おそらく、カンガルーと合体?している中年男性というのはヨウジロウでしょう。
フォーエバーはそれを見ればすぐにスタンド使いの仕業だと思うはず。
怒ったフォーエバーはまず「そいつ」が誰なのか探し、そして考えます。
まず思い当たるのが「そいつ」=露伴説ですが、それにしては露伴の様子は明らかにおかしい。
動揺し始めたのはカンガルーの入っている檻を見てからですしね。
よって、フォーエバーは露伴のことを少しだけ疑いながらもとりあえず観察を続けます。

・露伴に存在を気づかれた場合
これは随分とまずいことになってしまいますね。
スタンド使いだなんて思われないとは思いますが、オランウータンが檻から出ているところなんて見られたら絶対檻に入れられてしまうでしょうし。
まあ、見つからないようにしているので大丈夫だとは思いますが万が一見つかった場合にはいちかばちか、スタンド同士の会話を行って事情を説明します。
この時、こちらには争う気はないということをはっきりと伝えます。
(まあ、露伴だったらヘブンズドアーで考えを読めますから必要ないとは思いますが誠意を示す意味も兼ねて。)

・露伴に気づかれないまま「そいつ」と露伴が遭遇した場合。
まず様子を見て二人の関係がはっきりわかるまでは動きません。
ただ、戦闘が始まってなおかつ露伴の相手が「そいつ」だとわかった場合は露伴に加勢します。
別に露伴本人には恨みは無いし。

・露伴に気づかれている状態で「そいつ」と露伴が遭遇した場合。
こっちの場合には様子を見るまでもないので最初から露伴に加勢します。
戦闘手段は・・・お任せいたします。
相手がどんなヤツかわからないのですから。

・何かの手違いで露伴と戦闘になったら。
どうしましょ。
はっきり言ってとても勝ち目はありませんなぁ・・・。
とりあえず露伴の能力がわかったらヘブンズドアーで攻撃されないように離れて攻撃するぐらいしか思いつきません。

・承太郎が来ちゃったら。
逃げます。
当たり前ですよ。今のままじゃ勝てやしないし今度こそ殺されてしまう。
下手したら生存を知られただけで殺しにくるかも・・・。
一度自分の腹を見せる程に恐怖した相手に向かっていくなんて冗談じゃない。
ちなみに承太郎が「そいつ」と遭遇してピンチになっていても助けません。
かと言って自分で殺しに行くわけでもありません。
要するに見殺しです(笑)。

まとめ
基本的には露伴、承太郎との戦闘意志はなし。
狙うのは「そいつ」のみです。
承太郎が来てしまって鉢合わせしそうになったら逃げる。
フォーエバーから見た承太郎は血も涙もない冷酷非情な悪魔超人なのでこんなソースになってしまいました。

では、よろしくお願いいたします。

ラウンド2へ / ラウンド3へ 
対戦ソース グレェェトさんの「岸辺露伴」へ / トップページに戻る


対戦ソースROUND3


 > どうもこんにちは。海月なみです。

 こんにちは〜。


 > 「双方向対戦小説ジョジョ魂」にて、ラウンド2がアップされました。
 > もうお読みになられましたでしょうか?

 
はい、読みました。
 露伴との戦闘は予想していなかったのですが、戦闘描写があったおかげで
 戦い方がやっと見えるようになってきました。ありがとうございます。


 > ちょっとアップが遅くなってしまいました……。申し訳有りません。

 いえいえ、待つのもまた楽しみの一つです。

 ではソースです。
 
・犯人は何者か

 佐藤さんじゃないでしょうか。
 露伴がヨウジロウの記憶を読んだ時に
 > 『素敵なバラだねぇ』『業務がキツイ』
 という部分があったじゃないですか。
 
で、この2つの言葉からわかることは
 『業務がキツイ』→ここで働いている人。
 『素敵なバラだねぇ』→「しばった髪の上で、鮮やかな赤いバレッタが揺れてい る」という文があることから、この「バラ」というのはこのバレッタのことか な?

 と、ちょっと強引な気もしますが。


 ・どのような方法で犯人を割り出し、追いつめるか
 
犯人を割り出すと言ってもフォーエバーが今持っている情報は
 「犯人が飼育員の中にいる」ということぐらいですしねぇ・・・。

 でも、もし佐藤さんが犯人であるとすればわざわざ探す必要はないのかも。


 ・犯人のスタンドはどんな能力か、また対峙した場合どのように闘うか
 
これは困った・・・フォーエバーは犯人のスタンド能力はおろか、 姿さえ見てはいないではありませぬか。
 対峙してしまった場合は露伴達に誰が犯人であるかを伝えます。
 
ちなみにフォーエバーの考えは露伴に伝わるように書き込まれているので
 ちょっと強く思うだけでテレパシーのごとく伝わるはずです。
 そして、承太郎や露伴が来るまで時間稼ぎをします。


 ・敵スタンドの能力について

 敵スタンドの能力ですがどうやらただの蜂ではなさそうです。
 おそらくまだ何かを隠し持っているのでしょう。

 そしてそのことで恐ろしいのが露伴がすでに蜂に刺されてしまっていること。
 もし、ヨウジロウ達もあの蜂に刺されたことで動物と合体してしまったとした ら・・・。
 下手したら露伴と合体させられてしまうかも。
 マズイなぁ・・・。


 ・敵スタンドの攻撃に対して

 たぶん、蜂で攻撃してくるはずなので木の枝や葉などを飛ばして向かってくる蜂 を撃墜します。
 攻撃を避けて生き残った蜂には木を降り、木そのものを格子の細かい巨大な虫か ごに変えてそこに閉じこめます。
 そしてそのまま少しずつかごを小さくして潰していく!
 いかに群体タイプといえど、これならばダメージが望めるはず。


 ・露伴との行動はどのようにするか

 もちろん、協力的に行動します。
 露伴たちがピンチになれば助けにも行きます。

 以上です。何か不備があれば連絡ください。

 > また、このラウンドで決着が付く(犯人を倒す)ことが出来なかった場合、
 > ラウンド4まで持ち越す可能性もあり得ます。
 > あらかじめご了承下さい。


 個人的にはジョジョ魂初の4ラウンドバトルも読んでみたいです(笑)。
 それでは。

ラウンド3へ / ラウンド4へ
対戦ソース グレェェトさんの「岸辺露伴」へ / トップページに戻る


対戦を終えて

トップページに戻る

inserted by FC2 system