梅干しさんの「フォーエバー」 VS  グレェェトさんの「岸辺露伴」

グレェェトさんの「岸辺露伴」


プレイヤー・プロフィール

プレイヤー名:グレェェト -01/02/15
メールアドレス:<SPW判断により非公開>
メールの返事:たぶん1週間くらい
ネット上での性別:オトコ

スキな食べ物・冬の口とけポッキー
よく使う脳・右脳
ビームの名前・光視力ビーム
搭載エンジン・トラクター用

自己紹介:
初めてだけどジョジョ好きレベルはけっこういつてるんでがんばりたいと思います。


対戦ソースROUND1

> どうも初めまして。海月なみと申します。
> 初めてのマッチメイクですが、文章力最大で頑張りたいと思います。どうぞお付き合い下さい。

うっす♪
こっちも初めてなんでがんばります。

> まず初めに、
> この対戦で使うジョジョキャラを一人だけお選び下さい。
> (コミックスに収録されたキャラに限ります)

> また、選んだキャラクターが複数の部にまたがって登場する場合、
> 必ずどの部に登場するキャラクターなのか明記して下さい。
> (3部のDIO、5部のポルナレフ等)

> 書かれていない場合、こちらで決めさせていただく場合があります。



う〜ん・・・悩むねェ・・・・第五部も好きだし、最新の第6部もいい感じだしねぇ・・・・

次点では
『第6部:ミラション』、『第五部:アバッキオ』、『第4部:岸辺露伴』辺りなんですけどねぇ・・・・

決めた!!!!『岸辺露伴』さんで!!


> それでは、バトルステージの説明をさせていただきます。

> 今回のバトルステージは
> 「動物公園」
> です。

> なぜ「動物園」ではないかといいますと、
> 敷地の中に「動物園」「水族園」「昆虫園」の3つが併設されているからです。

> この「動物公園」は「体感型」を重視しており、
> 「動物園」や「昆虫園」には森や岩場、「水族園」には
> 池や川が作られ自然の環境を再現しています。
> (敷地はかなり大きいです。後楽園ゆうえんちくらい?)


むむ!!?難解なステージですね・・・・。


> プレイヤーのお二人は、

> 自分の選んだキャラクターがこの「動物公園」で何をしているのか?
> どんな目的でここに来たのか?


≪何をしているのか≫
露伴の今度の作品は「動物」がたくさん出る!!そこで、「動物園」で動物達をスケッチ中です。

≪どんな目的で来たか≫
さっきも言いましたが、「新作の漫画」のキャラのスケッチをしにきています。

まぁこんな感じです。足りない部分がありましたらいってください。



ラウンド1へ / ラウンド2へ 
対戦ソース 梅干しさんの「フォーエバー」へ / トップページに戻る


対戦ソースROUND2

相手はフォーエバーか・・・
よかった・・・自分も使おうかと思ってたんです(ばく)
エテ公(注・フォーエバーの意)の同キャラはやりにくそうですしね・・・・
 
では、気を取り直して露伴のソースを・・・
 
≪現在の状況≫
@エテ公の存在に気付いていない・・ただ飼育員の立ち話でオランウータンがいる。という事は知っています。
A承太郎がココに来るのを待っている・・自分で電話しましたしね・・・
Bなぞのスタンド使いの存在に気付いている・・まだスタンド能力かはわかりませんが・・
 
≪なにをしたいのか?≫
露伴ですから、「何か面白そうな事件だ・・・これは素敵な体験だ!僕の新しいマンガによりリアリティが増してくるかもっ!」とか思って、ナゾのスタンドについてやいなくなった飼育員と動物にできた顔について調べるでしょう。承太郎が来るよりも早くに、そこで!
「いなくなった飼育員の情報収集」と「ナゾのスタンド能力?の観察」をするでしょう。
 
なぜ「いなくなった飼育員の情報収集」をするのか?
動物にあった顔・・あれはいなくなった飼育員ではないか?と考えます。
そうだとしたら、飼育員とスタンド能力の関連性がでてきます。いなくなった理由もわかるかも・・・
そんで、いなくなった飼育員同士の関連性なんかも調べます。
 
なぜ「謎のスタンド能力?の観察」をするのか?
もしかしたらこれはスタンド能力なのか・・と露伴は思ってますよね・・・。なら「どんな能力なのか!?」が知りたくなると思います。なのでの観察をして、どんな能力なのかを見極めます。
 
≪何をしようとするのか≫
その為に・・・
 
「いなくなった飼育員の情報収集」について
これはさっきの立ち話中の人達に「ヘブンズ・ドアー」をつかい、「目の前の男(露伴)にいなくなった飼育員について教える」とでも書きます。
そして、その飼育員同士の関連性を調べ、なぜいなくなったのかを調べてみます。
 
「謎のスタンド能力の観察」について
顔が浮かび上がっている動物をよく見てみたり、実際に触ったりしてどんな感じなのかをしらべてみます。
そして、浮かび上がっている顔に「ヘブンズ・ドアー」を使い、浮かび上がっている顔の情報を見ます。
そしたら、謎のスタンド能力?についても何か分かるかもしれません。
 
対エテ公(フォーエバー)
☆襲ってきたら
とりあえず、「ヘブンズ・ドアー」でエテ公の事を調べ、「スタンド使いである」、「承太郎に負けた事がある」、「いなくなった飼育員と関わっていた」、「人間の言葉が理解できる」という四つの情報を得ます。そして、最後に「私は岸辺露伴を攻撃できない」と書き込み、安全な状態にします。
「スタンド使いである」・・ついでにどんな能力かも見ます。
「承太郎に負けている」・・これは・・・強請りのネタにでしますか?(苦笑)
「いなくなった飼育員と関わっていた」・・これは重要。どんな人かを調べます。
「人間の言葉を理解できる」・・これでまともに会話ができるとわかります。
 
☆協力せざる負えない場合になったら
もし、謎のスタンド使いに襲われたなどで、エテ公と協力しなきゃいれない場合は、エテ公の能力と露伴の能力をくしして、戦います。
もし危険な状態でも承太郎がくるまで持ちこたえさせる。などと考え、「承太郎がくるまで岸辺露伴に攻撃できない」とか書いてみたりします。
 
あと、もし承太郎が来たら、露伴&承太郎または露伴&承太郎&エテ公で謎のスタンド能力や、いなくなっていく飼育員についていろいろやっていきます。
 
さて、長くなりましたけど、終りです。ではさようなら〜

ラウンド2へ / ラウンド3へ 
対戦ソース 梅干しさんの「フォーエバー」へ / トップページに戻る


対戦ソースROUND3


露伴の足で書いたピンク・ダークの少年の絵が見てみたかったりします。
線とかぐにゃぐにゃにならないのかな?
 
 
☆どのような方法で犯人を割り出し、追い詰めるか?

・とりあえずできなかった飼育員への事情聴取をします。

飼育員に「岸辺露伴に自分の知っている動物公園内の関係などについて喋ってしまう」と書きます。
んで、それを何人かの飼育員にして、怪しい人物、なにか知っていそうな人物を探り当てます。
あと、フォーエバーに「何か動物公園内で見たか?」とか聞いて、さらにさっきの人物の中から怪しい搾り出します。

その怪しい飼育員に「岸辺露伴に嘘はつけない」と「自分のいなくなった人物等について知っている事を全て岸辺露伴に言う」と書きます。
そして犯人と思う人物を割り出します。ちょっと安直かな?

・んで、その犯人と思う人物に単刀直入に「あなたが犯人ですね?」と聞きます。

すると、普通なら「なんの事ですか?」とか聞き返すと思います。
そしたら「岸辺露伴に本当の事を喋る」かなんか書き込んで、
なんか致命的な事を聞いたら、それで犯人と思う人物を問い詰めます。
 
☆犯人のスタンドはどんな能力か?また対峙した場合どのように闘うか?

・う〜ん・・・・、動物に人いれたり(?)、蜂使ったりしてるよねぇ・・・・・。

たぶん動物とか昆虫とか、そういう生物に関係ありそうです・・・・。
 
けど僕の足りない頭(苦笑)じゃ考えれません。
考えれるとしたら、「動物、昆虫などに命令を下す」くらいですけど・・・・動物の場合どうなるんだろ?
 
・対峙した時は・・・・「私は岸辺露伴に攻撃できない」とか書いて、あとはエテ公に・・・

って言うのは半分嘘で、(苦笑)まぁやっぱり上みたいな事相手に書いて、フォーエバーがいたら「スゴイ力が出てくる」(笑)とか書いてフォーエバーをパワーアップさせます。
フォーエバーがいない時は、「私は岸辺露伴に危害を加えたら、焼身自殺します」(第五部の時みたいに)とかなんか書いて、カウンター系の攻撃をします。
 
☆フォーエバーとの行動はどのようにするか?

・とりあえずフォーエバーは、情報収集とかしてくれるとありがたいけど・・・

(動物公園についてたいして知らない露伴としては)、なんか露伴が偉そう・・・まぁそんなキャラだといつてしまえばそうなんだけど・・・・・。
こっちのスタンドはあまり「攻撃向き」とは言えないんで、戦闘の際はそういうのに協力してもらって、こっちは「補助役」としてがんばりたいですね。
 
最後に・・・・
☆犯人は何者か?
            ・・・です。

これは・・・・、
とりあえず今のところ出ている関係者(?)は・・・・

≪ラウンド1≫

・「大畑洋ニ郎」・・現在行方不明中?前のフォーエバーの係。:犯人率20%?
・「ケン&ルミ」・・まぁたぶん関係ないね。:犯人率0%?
・「塚原」・・立ち話していた飼育員。:犯人率10%?
・「小川」・・2人の飼育員の立ち話中に出てきた人。今のフォーエバーの係。
・「喋るウサギ?」・・たぶんだれかのスタンド能力にやられた人。:犯人率0%
・「人の顔があるカンガルー」実は大畑さん。:犯人率0%

≪ラウンド2≫

・「大畑洋二郎(カンガルー版)」・・なにやら意味深な本の内容。「キレイな薔薇だねぇ」、「業務がキツイ?」??:犯人率0%
・「中澤」・・なんかガラの悪い人。かなり怪しい?:犯人率50%?
・「佐藤」・・こいつも以外と怪しい。こういうのが犯人なのかな?:犯人率50%?
 
こんなモンですね・・・・・。
この事より、犯人は・・・・・・・・・・・・・・・・
 
!!!!!佐藤!!!!!?
です。

理由は、案外こういうのが怪しかったりする。それと「素敵な薔薇だねぇ」っていう大畑の本の内容。
バレッタってどんなのか知らんけど、もしかしたらなんか関係ある?って事で・・・・・。
 
以上です。

ラウンド3へ / ラウンド4へ 
対戦ソース 梅干しさんの「フォーエバー」へ / トップページに戻る


対戦を終えて

トップページに戻る

inserted by FC2 system