Story Tellers from the Coming Generation! Interactive fighting novel JOJO-CON

双方向対戦小説ジョジョ魂ミュージアム

オリジナル・キャラクター名鑑 8

(in SPW)

リズ
本名:エリザベス・ツェペリ










登場話:
J・ガイルVSギアッチョ
マッチメーカー:かいがら
 しかし、時は無情にも過ぎて行き、辺りは闇へと包まれんとしていく。
 J・ガイルは「自分を追い、探していたポルナレフの気持ち」が少しわかった気がした。

 軽い嘆息と共に、その場から立ち去ろうとするJ・ガイル。
 車のキーをポケットからまさぐり出しつつ、すでに明日の事を考えて。

 その時、彼は「視線」に気が付いた。
 見知らぬ少女がじっとこっちを見ている事に。
 その目には、侮蔑も悪意もない。
 むしろ、その澄んだ瞳は「好奇心」と「好意」に満たされていた。
 優しげなその眼差しは…
 J・ガイルに注がれ続けていた。
イラスト募集中? 性別:女  年齢:5才

プロフィール:
誇り高きツェペリの血を引く者。
シーザーが敬慕する「リサリサ」より名前をもらって、名づけた。
そのため、イタリア語読みをせず、そのまま「エリザベス」と読ませる。
幼いながらも「波紋の素質」を有している。

性格は人当たりがよく、誰にでも微笑を与える優しい少女。
ルックスも同年代の子の中では際立っている。
また、5才の誕生日プレゼントとして「エイジャの赤石」をもらっている。

モトネタ:とくになし…名前はリサリサです

パオロ・ツェペリ
















登場話:
J・ガイルVSギアッチョ
マッチメーカー:かいがら
「父さん、ところで…。今日はリズのた…」

 パオロが口にしかけたセリフを、シーザーは手で制し、そして
「大丈夫だ…。家でびっくりさせてやりたい…。」
 と、笑顔で返す。

 パオロも、シーザーも、互いに思う。

 今のままでいいじゃないか。
 「永遠」に会えないという訳じゃないんだし。
 今のままが一番無理がなく、いつまでも心は近づいていられるだろう。
 これが「本当の家族」だと。

 パオロ一家を家に迎え入れながら、シーザーは考える。
 リズの今年の誕生日には、何を送るべきかを。
 かつて自分の尊敬した人と同じ名前、同じ読みの「エリザベス」という名前以上に、どんな素晴らしいものが孫に送れるか。

 今年は、エリザベスにとって最高の誕生日にしてやろう…。
 心からそう思いながら、シーザーは「幸せ」を感じていた。
イラスト募集中? 性別:男  年齢:33才

プロフィール:
シーザーの一人息子でカルチョスター。
ACミランに所属するイタリア代表DF。
彼のプレーは神業とまで言われ、「ボールがくっついたように足から離れない」「衰え知らずのスタミナ」「しびれるくらい強烈なシュート」などと相手選手に恐れられている。
たまに実家に帰りたいが、代表戦やリーグ戦が忙しく、なかなか帰れない

モトネタ:
イタリア代表キャップ、パオロ・マルディーニ
父親の名前が「チェーザレ・マルディーニ」だから。
チェーザレも98年フランス大会代表監督と、イタリアでは誰でも知ってるサッカー一家


対戦小説仮公開所トップページへ ジョジョ魂研究支部トップへ SPW本部へ

inserted by FC2 system